【画像】アイリスオーヤマ温度調節機能付きオーブントースター【EOT-1003C】レビュー

自宅のオーブンが壊れたのでアイリスオーヤマ「EOT-1003C」のオーブンを購入しました。

購入する前に最低限の機能があればいい(加熱機能とタイマーのみ)だったので安かったこちらを選びました。

写真レビュー

左のつまみが火力で、450W・550W・1000Wが使えて上だけ下だけ両面と焼き方を変えられます。

右のつまみはタイマーで最大15分間です。

温度調節機能が付いているので加熱しすぎることはありません。

 

当然パンくずトレーもついてます。

ガラス窓にはパンなどよく使う料理のワット数と時間が書いてあるのが地味に嬉しい。

タイマーは音ありで「ジジジジ」となるタイプ。

 

まとめ

僕はオーブンは基本的な機能があれば別にいい人間という考えの人間なのでこの商品はぴったり。

値段も3000円以内で収まるし、サイズも”箱ティッシュより少し大きいだけ”なので小さいです(パンは同時に2枚焼けます)。

重量も軽く女性一人でも軽々持てますし、テーブルの上に置いても大丈夫でした。

しかし、天板が熱くなりやすいので子供がいる方は危ないかもしれません。

一人暮らしの方や、オーブンは最低限の機能だけあればいいという考えの人にはおすすめです。