デジモンコンテンツの決定版!アプリ「デジモンリアライズ」でいつでも育成とバトルが楽しめる!

ゲームやアニメ、映画などで大ヒットを記録したデジモンコンテンツが今、改めてスマホアプリ「デジモンリアライズ」として注目を集めています。

昔ながらのデジモン育成とバトルが楽しめる本作は、スマホ世代はもちろんそれ以前の世代まで巻き込む高いエンターテイメント性を発揮しているのです。

かつてデジモンにハマった人にも、そしてまだデジモンの魅力を知らない人にもおすすめできるこちらのゲームは、きっと長くスマホで楽しむことができるでしょう。
この機に最新のデジモンゲームをチェックして、デジタルワールドへの冒険に出かけてみてはいかがですか。

デジモンリアライズ

デジモンリアライズ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

デジモンらしさ全開の育成要素

デジモンリアライズ最大の魅力といえば、デジモンらしい育成要素でしょう。
アプリでもお世話と特訓が基本となり、デジモンとの友情を育むのがゲームプレイの醍醐味です。

トレーニングやプラグインチップを与えて、デジモンの強さをアップさせていきましょう。
冒険中に手に入れた食材を使うことで、デジモンとの友情度を高めていくこともできます。

厳しさと優しさを上手に使い分けることが求められるところは、まさにデジモンらしい育成システムだといえるでしょう。

アプリ内の特訓は現在6種類に別れていて、すべてをこなすことで限界突破を行うこともできます。
大好きなデジモンを鍛えることで、誰にも負けない強さを身につけることができるでしょう。

他にもデジモンリアライズでは、消費アイテムである「bit」を使ってデジモンのレベルを上げることも可能です。
bitはミッションや冒険を行うことで獲得できるので、こまめなゲームプレイが育成のカギとなるでしょう。

メインストーリーを進めることでもbitは入手できるため、ストーリー重視のプレイでも安心ですね。

目指すはデジモンの究極進化!

デジモンに欠かせない要素といえば、やはり「進化」でしょう。
本作デジモンリアライズでももちろん、お気に入りのデジモンをさらに強いデジモンに進化させることができるのです。

進化に必要な条件は、デジモンのレベルを進化可能な数値まで上げることと、友情度を最大まで高めることとなっています。
2つの条件を満たして「進化コード」を使えば、デジモンを次のステップに進化させられるのです。

進化コードはショップで購入したり、バトルの報酬で入手したりできます。
特定のデジモンに進化させるには専用の進化コードが必要となるので、さまざまな進化コードを集めるのが楽しみ方のコツとなるでしょう。

進化すればデジモンの見た目が変わるだけでなく、どんどんパラメータを強くしていくことができるので、積極的に究極体への進化を目指したいですね。
しかもデジモンリアライズには究極体のさらに先である「超究極体」も実装予定なので、進化の規模はさらに広がっていくでしょう。

バトルは最大5対5の団体戦

育成、進化ときたら、続いてはデジモンバトルが待っています。
デジモンリアライズでは最大5対5の団体戦が楽しめるので、スマホでも大迫力のバトルシーンが味わえるでしょう。

しかも戦闘はリアルタイムバトルとなっているため、高い戦略性が求められるのもポイントです。
それぞれのデジモンが持つ特徴を把握し、スキルを巧みに組み合わせていくことが、バトルに勝利する秘訣となります。

またバトルはNPC相手だけでなく、別のプレイヤーとの対人戦も準備済みです。
「バトルパーク」で歴戦のプレイヤーとバトルを重ね、最高のデジモンチームを作り上げましょう。

さらにデジモンリアライズでは、強大なボスデジモンに協力して立ち向かう「激突戦」も実装されています。
ムゲンドラモンやメタルエテモンといった究極体を相手に、プレイヤー同士の力を合わせて戦いましょう。

激突戦に勝利すれば、進化コードやアイテムの交換に使えるCBメダルを入手できるので、デジモンが十分に育ってきたら積極的に挑戦してみてください。

 

オリジナルストーリーも魅力

デジモンリアライズは上記のような要素に加えて、オリジナルストーリーも充実しています。
まだアニメにも映画にもなっていないデジモンたちとの物語を、スマホアプリで堪能してみましょう。

謎の敵「スパイラル」と、あなたのスマホに現れた新デジモン「エリスモン」と共に紡がれる物語は必見です。
魅力的なキャラクターとデジモンが多数登場するので、RPGのようにストーリーを追っていきたい人にもおすすめできます。

かつてテレビアニメ「デジモンアドベンチャー」シリーズに夢中になった世代にとっては、ストーリーにぐいぐい引き込まれるかもしれません。
まだデジモンのアニメを見たことがないという人も、デジモンリアライズ が視聴のきっかけになるでしょう。

 

懐かしのデジモンが多数登場!

デジモンリアライズには、お馴染みのデジモンたちが多数登場しています。
最近のデジモンに詳しくないという人でも、安心してゲームにハマることができるでしょう。

アグモンやグレイモンといった人気デジモンはもちろん、ブルーメラモンやオタマモンといった、ちょっとマニアックなデジモンも参加しています。
かつてアニメで大活躍したデジモンはほぼそろっているので、思わず全種類をコレクトしたくなりますね。

幼年期、成長期、成熟期、完全体としっかりクラスが分かれているのも、デジモンならではのシステムです。
「あのデジモンに育てよう」と目標を立てたり「意外なデジモンに進化した!」と喜べたりするデジモンらしさは、アプリでも健在となっています。

超究極体やアーマー体も実装されることから、デジモンの種類は今後も増えていくことが予想されるでしょう。
新デジモンの登場に期待して、今からアプリで特訓と進化を続けていきたいですね。

デジモンたちのかわいらしい動きに釘付け

デジモンリアライズでは、デジモンたちの生態を観察できる「デジタウン」というシステムが目玉となっています。
デジタウンではデジモンたちのかわいらしいアクションを見ながらお世話をすることができるので、より愛着を持ってプレイすることができるでしょう。

喜怒哀楽を表現してくれるデジモンたちを見ているだけで、ついつい時間が過ぎていってしまうかもしれません。
バトルや特訓に疲れたときは、デジタウンで癒されてみるのもおすすめです。

デジタウンはオブジェクトを自由に置いて見た目を変えることも可能なので、自分好みのスタイルでデジモンを育成することができます。
オブジェクトによってデジモンはさまざまな動きを見せてくれるため、ぜひ色々試してみるといいでしょう。

他にもデジタウンでは「デジコネ」と呼ばれるサブゲームでアイテムをゲットしたり、新しいデジモンを誕生させる「デジタマ」の孵化をしたりできます。
デジモンの世界観を楽しむための要素が盛りだくさんなので、インストール後はまずデジタウンの充実を目指してみるのもいいですね。

基本プレイは無料

多くのスマホアプリと同じように、デジモンリアライズもインストールと基本プレイは無料となっています。
課金をしなくてもプレイを楽しむのに必要な要素はすべて開放されているので、気兼ねなくデジモンたちと触れ合うことができるでしょう。

期間限定イベントやデジモンの育成促進キャンペーンなども頻繁に行われるため、上手に利用すればいっきにデジモンを鍛えることも難しくありません。
日々さまざまなミッションが追加されていくので、とりあえずアプリをスマホに入れておくのがおすすめです。

まとめ

デジモンとスマホは、設定的にとても相性の良い媒体だといえます。
デジモンリアライズはそんな設定を活かせる、最高のゲームアプリとなっているのです。

ぜひこの機にデジモンリアライズをインストールして、デジモンワールドの世界を隅々まで楽しんでみましょう。

デジモンリアライズ

デジモンリアライズ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ