【開封画像あり】スタンドアローンVR機「Oculus Go」をレビュー

先日注文したOculus Goですが、注文から3日ほどで届きました。

海外から発送なのに割と早かったです。

 

OculusGoを開封

箱はこんな感じテッシュケースを2つ並べたくらいの大きさです。

 

裏はこんな感じ

 

開けるとゴーグルとリモコンとアクセサリーが入った箱が入っています。

 

リモコンはこれです。

選択と戻るボタンとタッチパッドがついてます。

電池式で単3電池一本必要です。電池は一本ついてくるので買う必要はないです。

 

これが本体。真ん中が電源ボタンでその横にあるのが音量ボタンです。

 

内側はこんな感じ。

 

横はこんな感じで、バンドを調節できます。

 

これがアクセサリー

説明書とストラップと充電ケーブルなどが入っています。

 

OculusGoはメガネ着用でも利用ができた、その時は黒いカバーをつけます。

 

 

最初はスマホでセットアップします。

Facebookでログインする場合は、初期にプライバシーの設定ができるのでアクティビティログを友達に見られたくない時は忘れず設定しましょう。

セットアップ自体は画面に沿って進めば簡単にできます。

 

使ってみた感想

本当に感動しました!

少し前に買ったスマホVRゴーグルとはわけが違いますね。

スマホVRゴーグル「EchoAMZ 3D VRゴーグル」を買ってみた!正直な感想

 

没入感がすごくて、仮想の世界に入り込めます。

まだ、ジェットコースターのアプリしか試してみませんがめちゃくちゃ楽しいです。

ですが結構酔います。

ここらへんは慣れでしょうか

まだ操作が慣れていないのですが次回からはスクショなんかも含めてOculusアプリの紹介などもしていきたいです。