「どうぶつの森 ポケットキャンプ」でスローライフを体験!アプリで味わうゆるやかな時間を楽しもう!

3DSなどで大人気のゲームどうぶつの森が、オリジナルアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」として登場!

本編のゆったりとした温かな空気をそのままに作られたこちらのアプリは、スローライフを満喫するのにピッタリとなっています。

どうぶつたちと織りなす自由気ままな時間が、毎日にちょっとした楽しみを与えてくれるかもしれません。

基本プレイは無料となっているので、ぜひこの機にアプリ版どうぶつの森をインストールしてみましょう。

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

Nintendo Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

自分だけのキャンプ場作りを満喫

どうぶつの森 ポケットキャンプでは、プレイヤー自身が管理人となってキャンプ場作りを楽しむことができます。

テントや家具を選び、自由なレイアウトを実行していくことで、世界に1つしかない自分だけのキャンプ場を作ることができるでしょう。

キャンプ場ではライブセットを組んだり、メリーゴーランドを設置したりと、独特のスタイルを強調することが可能です。

自分の色を出すことが、オリジナリティに満ちたキャンプ場を作るコツとなるでしょう。

他にも自然溢れるキャンプ場では、どうぶつの森シリーズでお馴染みのつりやムシとりといった遊びを堪能できます。

子ども時代の夏休みを彷彿とさせる体験を、今度はスマホアプリで味わってみてはいかがですか。

どうぶつたちとの交流を楽しもう

あなたの管理するキャンプ場には、たくさんのどうぶつたちを招待することができます。

彼ら彼女らとの交流もまた、どうぶつの森 ポケットキャンプの醍醐味となるでしょう。

レジャースポットにいるどうぶつたちにプレゼントをあげたり、特別なお願いを叶えてあげたりすると、やがてあなたのキャンプ場に興味を持ってくれます。

仲良くなればキャンプ場への招待を行うことができるので、気になるどうぶつには積極的にアピールをしていきましょう。

基本的にどうぶつを招待するには「仲良し度」と「好きな家具」の配置が必要となるため、まずはお目当てのどうぶつを招待する条件を確認してみてください。

招待した後はキャンプ場でいつでも話しかけることができるようになるので、もっと間近で交流を楽しむことができますよ。

どうぶつたちをたくさん招待すればそれだけキャンプ場が賑わうことになり、ゲーム画面も華やかなものとなるでしょう。

クラフトで家具や服を製作

どうぶつの森 ポケットキャンプではキャンプ場を盛り立てるための家具や服を、自分の手でクラフトすることができます。

アイテムの種類は本家のゲーム顔負けのものとなっているので、クラフトを中心にプレイを楽しむこともできるでしょう。

本当のクラフト作業と違って、どうぶつの森ではカタログから商品を選ぶだけでOK。

素材と時間があれば、後は完成を待つだけとなります。

自分を彩る衣装を作るか、それともどうぶつたちのための家具を優先するか、プレイ中は何度も悩まされることになるかもしれません。

なるべくたくさんのクラフトが行えるように、素材集めには時間をかけていきたいですね。

クラフト素材はどうぶつたちからもらったり、特定のエリアで発見したりして増やすことができます。

クラフトできるアイテムは今後も追加されるので、普段からこまめに素材は集めていきましょう。

図鑑でコレクションをチェック可能

たくさんのアイテムが登場するどうぶつの森 ポケットキャンプには、専用の図鑑が作られています。

集めた家具や衣装はいつでもチェックすることができるので、収集意欲を高めてくれるでしょう。

その他にも自分で見つけたサカナやムシ、オブジェやフルーツも図鑑に登録されていきます。

まだ手に入れていないものは半透明で表示され、タップすれば入手のヒントを得ることも可能です。

キャンプ場を充実させるのと合わせて、ぜひ図鑑の全コンプリートも目指してみるといいでしょう。

まとめ

どうぶつの森ならではのスローライフ感は、今スマホアプリでも体験することができます。

自分だけのキャンプ場を作り、たくさんのどうぶつたちと触れ合う楽しさを、ぜひどうぶつの森 ポケットキャンプで味わってみてください。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

Nintendo Co., Ltd.無料posted withアプリーチ